Powered by Blogger.
新企画!We ❤️ エース 第1回


エース大好きな人集まれ!

このコーナーでは、Ace Hardwareで見つける事ができる、役立つ商品やおもしろ商品を紹介したいと思います!
Ace Hardwareとの提携は一切ありません。


最初はこちら !!


トイレや家の一角に最適なウォールプランター。価格は Rp. 498.000 から。

今やモダンな家やヴィラで良く見かける、壁掛けインテリア。
こちらは壁掛けプランターで色々なサイズがありますが、実はすべて造花で作られてます。
高いところに設置すればナチュラルに見えるんです!)



そして、こちらもプランター!


なんと、ミニバナナツリーです!!これはかわいい!!
価格は1鉢Rp. 70.000 でした。

細部も高品質なフィギュア並みです。
鉢を長方形のものに変えて並べると、まるで小さなバナナ畑。



次はなにかと便利なインバーターです。


価格はRp. 528.000 から。

スマホやタブレット、ノートパソコン等を車でチャージする時は、カーチャージャー等でチャージしていると思いますが、電流のワット数が上がったり下がったりでうまくチャージできていない事が多いのです。

そこでインバーターが使えます。

12Vの車のパワーソケットを、一般の電流の使用と同じアウトプットにします。要は自宅にいるような環境にすることができます。ここで3WAY配線をつけると車の中でタコ足配線ができ、色々と活用できます)

サイズが色々ありますので用途に合わせてお選びください。
一般的には写真の1,500ワットで十分ですが、使用に関しては説明書を読み十分に理解した上でお使いください。



なんと、こんなものも最近エースで買えるようになりました。


空港やホテルに設置されているギャレットのゲート型金属探知器 (PD 6500i)です。

最新の33ポイントスキャン方式、そして金属探知をコントロールできるモジュール付きで、価格は Rp. 66.250.000。

自宅や会社にどうでしょうか!?



最後はクリスマスセールでとても安くなっている、ビニールのウッドフローリングです!


価格は1㎡で Rp. 152.105 。

最近では、レストランやカフェでもエースの良質なウッドフロアリングを使うことが多いと言われています。シンプルな構造で取り付けも簡単で色々なDIYで活用できます。

20㎡の部屋であれば300万ルピア程でウッドフロアが実現できます。


新年に向けて、お部屋のデコレーションとしていかがですか?



●おまけ●

「どうでもいいでしょう」シリーズ!

樹木と化した猫の滝の置物 Rp. 1.818.000




以上、新企画!We ❤️ エースでした。

タバナン市521周年祭にアユ・ティンティンが登場!


今日1129日、タバナン市は521周年を迎えた。

これを記念して、タバナン地区では様々なイベントが行われ、27日にはタバナン10地域のグループが集まり、タナロット寺院とヘビの物語のような、それぞれタバナンに伝わる歴史を物語った様々な踊りを披露するパレードが行われた。

今夜は、有名な歌手 アユ・ティンティンとその他のアーティストが出演するということで、盛り上がるだろう。


トランス・サルバギタが12月に30台のバスを追加予定


バリ州政府は、運輸省よりバス30台の援助を受ける予定で、12月にバリ島に到着する予定だという。

この30台は、トランス・サルバギタのオペレーションの強化・改善、及び、デンパサールやバドゥン地域の渋滞を克服する策となることが期待される。

この他に、トランス・サルバギタでは、現在まだ運行していない地域、例えばムングウィからベノア港への運行も予定しているといい、上記の計画をサポートする為に、バリ州政府は約140億ルピアの予算を準備したという。


ジョコウィ大統領がタイム誌のパーソン・オブ・ザ・イヤー候補者10位以内に入る!


タイム誌は90年もの間、その年に最も活躍した人を決定してきた。 
このタイム誌のパーソン・オブ・ザ・イヤーでは、昨年はローマ教皇フランシスコが選ばれた。

今年の候補者には、おなじみのロシアのプーチン大統領やオバマ大統領、そしてローマ教皇などが含まれている中、インドネシアのジョコウィ大統領が登場している。

1119日までの読者投票での順位は、トップが13.6%の支持でインドの首相ナレンドラ・モディ、2番目にロシアのプーチン大統領となっている。

ジョコウィ大統領は3.1%の支持を集め、7番目にランクされている。
上位には、米国国務長官ジョン・ケリー、ローマ教皇フランシスコ、オバマ大統領、メルケル首相、そして、習近平国家主席などがランクしている。


読者投票は、126日の午前零時まで。受賞者は1210日に発表される予定だ。


バリ島の鉄道計画


バリ島は、国の鉄道開発の主要計画に含まれている。

実際には2007年から計画されているが、これまでの間まだ実行されていない。
予算の不足について、政府が優先順位を確認する必要があったことが原因だ。

前世紀に鉄道開発の為に支払われた資金は、とても少なかった。

しかし、現在政府は鉄道開発に対して真剣に耳を傾けているので、この鉄道計画は再度進めることができる。23年の間に、政府は十分な資金を出す。

これは、24日に地域開発計画庁(BAPPEDA)バリ事務所で行われた公開討論で説明された。
この討論には、運輸省鉄道局書記官、バリ州副知事、スラバヤ市長、そして、バリ地方議会議員が出席した。バリ島は、鉄道の開発を含めた国の運輸主要計画に入っているが、バリでの鉄道開発は、詳細な調査を通過する必要があるという。


2011年から、実際には観光運輸省、PT. KAI(インドネシア鉄道会社)、そして調査を行うウダヤナ大学との間には、既に覚書がある。

しかしながら、別の調査の為に、まだ実行されていない。加えて、PT.KAIも別の場所での鉄道調整に忙しい状況だ。
自然保護をテーマにした写真コンテスト


昨日23日、マングローブ情報センターで、マングローブ林の自然保護をテーマにした写真コンテストが開催され、バリ島各地から集った約68のカメラマンが盛り上げた。


このイベントは、写真愛好家が環境について考える為以外に、大きな目的は、市民の参加が森林を維持し守る意識を持つことである、と開催者は話した。
ハイパーマートでクリスマスツリーが割引!


来月のクリスマスを前に、モルバリギャレリアのハイパーマート前のブースはクリスマスの飾り付けで賑わい始めた。

ハイパーマートでは、クリスマスツリーの値段はRp99,000Rp999,000で設定されていて、テーブル用ツリーにおいては、Rp20,000Rp50,000割引されるそうだ。


割引は、ツリーだけでなく、リースやツリーの飾りなどその他のクリスマス装飾用品も含まれるという。
シエスタスパ:特別キャンペーンのお知らせ!!



シエスタに仲間入りした、セラピューティック(治療的)マッサーができる男性テラピスト(Mr. HARI )。
現在12月末までの、特別キャンペーンを行っております。 
リトリートと、そして、セラピューティックを含めたマッサージです。

リトリートとは・・
その日のお客様の体調にあわせたマッサージを行いながら
日常の慌ただしさから少し離れてみて、身体と心 をゆったりとさせ、
心と身体が持つ本来の力を目覚めさせる。

そして、リラックスした時間と空間で、体や心の動きのバランスを調整、心身共にリフレッシュすることです。


MENU

リトリート ボディ ヒーリング  90分    $38   →  $28
リトリート フットヒーリング  90分    $30  →   $20

リトリート ヒーリング   150分     $55   →  $45
(リトリート フットヒーリング  60分 +リトリート ボディ ヒーリング90分) 

リトリート トータル ヒーリング 180分  $68    →  $55
(リトリート フットヒーリング  60分 +リトリート ボディ ヒーリング90+ リトリートヘッドヒーリング 30分) 

KITAS割引もございます。お問い合わせください。



一度のアクションで広範囲にアプローチできる男性の手ならではの
大きくて温かい手による包み込むようなマッサージ。

ヒーリング、スピリチュアルな効果を多くもったテラピストでのマッサージを体験してみてください。


ご予約、お問い合わせは、
シエスタスパ 
お電話 : 0361-703288 
メール : siesta@indosat.net.id


お待ちしております。
高速道路の入り口で迷うバイクが続出


昨年9月に開通したマンダラ海上高速道路だが、ブノアの料金所への道のりは、バイク専用道路が分かりづらく、間違えて車専用道路に進入したり、立ち止まるバイクが多いという。

行き先を示す大きな看板はあるが、実際は車専用道路の道順を示すもので、バイクが間違えてしまうのも無理はない。

PT Jalan Tol Lingkarluar Jakartaによると、以前はバイクの道順を示す標識があったが、インドネシア電力のプロジェクトにより、今は撤去されたという。


インドネシア電力のプロジェクトが終了した後、バイクは直進、車は左へという説明がある元の看板を設置するということだ。
燃料値上げに伴う生活必需品への影響


予想されたように、昨日の燃料価格の値上げが生活必需品の価格に直接影響を与えている。

その一つが米の価格上昇だ。

小売では1キロあたり平均Rp 500の値上げとなり、燃料値上げ前に1キロあたりRp 9,500だったC4スーパーは、Rp 10,000へ値上がりしたという。来月にはガルンガン・クニンガンがあるため、この高値が続くと予想される。

また、米以外にも、唐辛子や野菜、果物等も値上がりしているという。

市場では買い手の減少も見られるようだ。
本日よりガソリン値上げ!


本日18日午前0時より、1リットルRp6,500からRp8,500へ値上げとなった。

昨夜ジョコウィ大統領が発表し、その後各地のガソリンスタンドでは長い行列が出来た。
インターポールの指名手配犯をバリ島で確保


ングラライ空港の入国審査官は、15日(土)インターポールで指名手配されていた中国人を確保した。


この中国人は、電子金融取引の詐欺において指名手配されており、インターポールのレッド・ノーティスが出ていた。現在バリ警察で拘束しているという。

近くインドネシア警察へ引き渡し、その後中国警察へ引き渡されるという。
【インドネシアニュース】 薬物乱用事件の被告が、オーストラリアの警官だった


スラバヤの地方裁判所で昨日13日に行われた裁判で、薬物乱用事件の被告が、オーストラリアの警官だったことが判明した。
被告は、Andrew Roger52)、彼は15歳の頃から薬物に夢中で、オーストラリアで警官をしている間も毎日服用していたという。

警察により、彼のスラバヤの貸家が家宅捜索され、マリファナ800g、覚醒剤2.72gなどが発見された。


カランガッサム県保健局、抗狂犬病ワクチンの為に20億ルピアを準備


カランガッサム県では、1日あたり平均10件の犬に噛まれるケースがあるという。
このデータは、カランガサム県の4つの狂犬病センターで記録されていると、地方議会の予算会議で、カランガッサム県保健局長によって明らかにされた。

保健局長は、抗狂犬病ワクチン調達のために、20億ルピアを2015年の予算計画で申請し、この予算は全て抗狂犬病ワクチンの調達に使われる、と説明した。

彼によると、予算の額は年間で理想的と考えられている量で、14,400のワクチンを必要としている。毎年バリ州からも5,0006,000のワクチンを得ている。


畜産、漁業、海洋(DPPK)長は、犬の数をコントロールし続けることを約束した。2015年には、ワクチンをしている犬80%を目標とするという。
アグントヨタ、1年間の保険または割賦免除


アグントヨタバリ(Agung Toyota Bali)のスーパーバイザーによると、ユーザーに快適さと安心感を提供するためのプロモを行っているという。

車両保険は、バリ島の高い流動性の中で重要な側面にある。保険は、ユーザーの車に対して望まないことが起こった場合に保護となる。

特にクレジットで購入する消費者のために、1年間の無料保険 、または、最初の割賦免除 を提供するそうだ。

20148月のトヨタの販売台数は185190台、10月には205台増加した。売上高は常に増加しているという。

アグントヨタは、12月までにバリ島で2,700台販売達成を目標としている。
この目標は、自動車メーカートヨタに対して高い国民の信頼で達成することが出来ると、楽観視している。

アグントヨタはまた、AVANZA購入者のための特別ボーナス(ウィンドウフィルム60%、ガソリン満タン、ペイントプロテクション、救急箱、ビロードカーペット、サイドバイザー、マフラーカッター、タイヤカバー、バックのクロームメッキ)を提供する。

AVANZAの値段は、1Rp 169,950,000Rp 217,900,000。一方INNOVAは、Rp 218,250,000Rp 346,500,000


クレジット申請の場合、アグントヨタの消費者は頭金Rp 48,444,00047ヶ月毎月Rp 4,283,000の分割払いで、AVANZA G(マニュアルタイプ)に興味を持つ傾向にあるようだ。
ホテルの宿泊料金が値上がり予定



バリのインドネシア ホテル&レストラン協会(PHRI)は、政府が補助金付き燃料の価格を引き上げた後に、ホテルの宿泊料金を1020%の範囲で上げると決めた。

PHRIのトップによると、地方の最低賃金が上昇する上で、燃料価格高騰の影響がホスピタリティ事業に影響を与える、と話す。

しかしながら、政府が燃料の値上げの時期を決めていない為、深い議論は行われていないという。
宿泊料金の値上げは、生産・運用コスト、そして該当ホテルの目標となる稼働率で調整される。

階級ホテルもムラティ級のホテル(星の付かないホテル)もが標準タリフを適用することは出来ないので、値上げは各ホテルで異なる。料金のバリエーションが、ゲストの選択肢となる。
現在PHRIのメンバーは、合計8万部屋2,000ホテルから構成されている。

しばらく前に、ASITAは神々の島のホテルの高成長の中で、よりフェアな競争になるように、標準タリフを作ることを提案していた。

ASITAバリのトップによると、現在のバリ島でのホテルの成長がバリ島を訪れる観光客の数に比例しないので、標準タリフをすぐに出すべきで、集中的に管理を続けなければならない、と話す。

下回る料金でのチケット販売は、公然と行われていた。しかしながら、本来ならば、ホテルマネージメントは、旅行会社へ与えた料金以下の料金を適用してはいけない。

ASITAは、他の企業との間で提携している場合は問題ないが、旅行会社へ与えた料金以下の料金を適用してはいけない、と話した。


パンタイクタ通りへ自家用車の進入禁止を検討中


パンタイクタ通り沿いには駐車禁止の看板があるにも関わらず、実際は違反している車がある。
それらの車は、長い時間道端に駐車することも珍しくなく、問題ないと思っているようだ。

でたらめに駐車してはいけないというルールが既にあるにも関わらず、マナーが悪いため、警察は全ての自家用車のパンタイクタ通りへの進入を禁止する計画を進めるという。

その計画は、全ての自家用車はセントラルパークに駐車しなければならない、というものだ。

しかし、この計画をサポートするためには、公共交通機関の提供についてまだ考える必要がある。



Via Tribun Bali
【バビグリン研究会】 第一回 バトゥ・ブランの本命!絶品ラワールのワルン・ミカ



バビグリン研究会とは、バリ島の名物料理「バビグリン」をこよなく愛するスタッフ達によって、バリ島中のバビグリンを食べ歩き、紹介しよう!という目的で作られた会です。

有名店はもちろん、地元の人しかしらない人気店まで、バビグリン大好きスタッフがバリ島内を東西南北食べ歩きます!




バビグリン研究会こと、バビ研 

記念すべき第1回は、バビグリンの聖地バトゥブランのワルン・ミカにやってきました。

念の為バトゥブランの位置を・・・
バトゥブランは南部(クタやデンパサール)から北へと行く途中に通る町で、石彫りの町として有名です。チェルク(シルバーの町)やウブドのあるギアニャール県に属しています。

それでは、バビグリンのレビューといきましょう!



ワルン・ミカは、バトゥブランのサッカー場のすぐ隣にあり、割と簡単に見つかります。
ただ、駐車場がないため、道路にそのまま止めるしかありません。



他のバビグリン屋と同じで、フレッシュなバビグリンは大体10時半~11時頃に並びますので、11時~12時頃がベスト。お店は割と広く、25席位ありますので家族連れの方も安心です。



店員さんに、「イブ、ナシ」(すいません、ご飯ください)と言えば、すぐにお皿に盛り付けてくれます。
ただし、店員さんは注文する人を見て勝手に盛るので、予算がある方はそのままで大丈夫ですが、予め金額を指定して注文したい場合は、「イブ、ミンタナシ、ドゥア・プル・リブ」(20,000ルピア分で)というように注文したほうがいいでしょう。

みなさん、15,000ルピアのバビグリンはもう忘れてください!。
こんな高度成長期の国のインフレを見て、10年前に10,000ルピアのバビグリンが、どうやって15,000ルピアをキープできるのでしょうか!?

バビグリンは、本当はバリ島では高価な食べ物のカテゴリに入ります。
もともとは、お祭りやめでたい時にやっと食べられる物なので、そう考えれば20,000ルピア(約200円)は許せるでしょう。

・・・ すみません、、筆者はバビグリンが大好物な為、つい熱くなってしまいました


さて、話を戻しましょう。


これが今回頼んだバビグリンです。

具はスタンダードな、サテ・リリッ(ひき肉のサテ)、パリパリの皮、ジューシーな肉、そして絶品ラワール。

最近のクタやデンパサールのバビグリンは、メラミンや普通のお皿を使う傾向になっている中、こういうIngke(インク、ラタンの皿)にバナナの葉をひいて出てくると嬉しい。

さすがギアニャール県、北の方へ行くほどバリ島の文化は守られている様です。



今回は「イブ、ナシ」と言って普通に注文し、さらにソーセージや皮、野菜を追加、そして、エス・ジュルクを飲みましたが、トータルで45,000ルピアかかりました。

ウブドへ行く途中に一度寄ってみてくださいね。


バビ研



皆様も一押しのバビグリン屋を是非お知らせください。
私達が取材をし、紹介します!!

なお、私達バビグリン研究会では、お店のランキングをつけることを目的としていません。

ここでご紹介する内容は、取材者の主観的な感想が含まれております。また、料金・内容は取材時のもので、変更となる場合があります。


【ZOZOHOUSE 不動産情報】チャングー地区 売土地


景色良し、ヴィラを建てるのにピッタリ!
わずか5分のバトゥボロンビーチでは、サーフィンや海水浴、日光浴が楽しめます。
また、周辺には沢山のレストランがあります。

面積: 450㎡ (20 x 22)
地区: チャングー(バトゥボロン)
価格: 8.25億ルピア(Rp825,000,000) / 100㎡  








詳しくは、スリーユナイテッドまでお問い合わせください!

Three United (PT.TRIMURTI UTAMA)
Business & Legal Consultant

Address : Jl.Wana Segara Kav.2 No.12, Tuban - Kuta,
Bali - Indonesia  (CLICK MAP:  http://bit.ly/1kxZjqn )
WEB : www.threeunited.com
TEL :  (0361) 7423939
市場で野菜が値上がり


バリ島のほとんどの広い地域で干ばつをもたらした乾季からの影響が、市場での野菜や唐辛子の値段に影響を与えている。

ほとんど全ての野菜が先週から値上がりしているといい、値上がりしてからの売上が50%になったという売り手もいるという。

特にチャベ(唐辛子)の値上がりが大きく、Tribun Baliの調査によると、1キロRp10,000Rp15,000だったのが、現在は1キロRp40,000Rp41,000だという。


一方で、米や肉・魚、揚げ油の値段は安定していて、今年の燃料値上げ計画の影響はまだないということだ。
デンパサール市内の気温上昇


先月のデンパサール市内の気温が、日中で最高35℃を記録した。
夜の気温は通常2425℃だが、今月に入ってから26℃を記録し、寝苦しい日が続いている。
この高温は、12月の雨季になるまで続くと予想される。

気象気候地球物理庁(BMKG)は、この35℃は前年の最高34℃を更新したと話す。

また、BMKGの気象予報士によると、今月の気温上昇にはいくつかの要因があるという。

1つは、太陽の位置が赤道の南にあるため。
太陽と赤道南に位置するインドネシアの距離が、ますます近づくことが、気温上昇の原因となる。

2つ目は、舗装されていない土地と緑がほとんどないこと。

予報士によると、この気温の上昇はデンパサールのみで、バリ島の他の地域にはまだ多くの森林があるため、太陽の熱を吸収することが出来るという。



本日の最高気温は、デンパサール35℃、バドゥン33℃、ギャニャール33℃と予想されている。
バリ島 2015年度最低賃金発表

インドネシアの平均最低賃金のグラフ
KHL(適正生活水準値) と UMP(各州政府主導で決められる最低賃金額)

バリ州政府は2015年度の最低賃金額を発表した。

前年度に比べ5.09%を上回る、Rp.1.621.171  となった。

バリ州政府広報部のデワ・グデ・マヘンドラ氏は、「今回最低賃金を決定する中で、6つのインジケーターである、KHL (適正生活水準値)、インフレ値、経済成長、労働生産性、失業率と労働需要を参考にした。」と述べている。

今回の最低賃金の上昇を抑えた理由として、各県で最低賃金さえも支払うことのできない中小企業等がまだ盛んであること、また、20122013年度に21.7%の上昇(97万ルピア⇒118万ルピア)、そして2013⇒2014年度に30.6%の上昇(118万ルピア⇒152万ルピア)という、2年間で合計53.3%もの賃金の上昇にあると言われている。

参加ユーザー

ブログ アーカイブ