Powered by Blogger.

サヌールの格安ワルン「ワルン・クチル」


最近何かとサヌールに用事があり、よくランチを食べ歩いています。(ほとんどワルンですが...)
この日は今話題のサヌールのチープイート、ワルン・クチルに行ってきました!

場所は現在改装工事中のバリハイアットの近くで、交差点の直ぐ近くなので探しやすい。
店は小さなワルンで赤いのですぐわかりますし、何よりいつ行っても混んでいる!

店内は小さくこじんまりしていて、赤いナシ・チャンプルカウンターと16席程のテーブルが、いい感じに並べられている。



注目は何と言ってもその価格! 

ワルン・クチルでは、ランチタイムにナシ・チャンプルやアジアン・フュージョンの料理を揃えていますが、価格帯が24,000~60,000ルピアと格安。


 
今回オーダーしたナシ・チャンプルは25,000ルピア、ドリンクも15,000ルピア前後。



おすすめはチキンのトマトとバジル炒め。これが35,000ルピアとは思えないくらいの出来で、そしてさっきから全然触れていないが、サービスも良い。スタッフはフロント1人にキッチン2人だが、テキパキとオーダーをこなし、食事を運んでくる。

そうしていると、現地の小学生が何人か入ってきてケーキとドリンクを注文し、”カフェタイム”を始めていた。そして白人の家族連れが入り、パニーニやナシ・チャンプルをオーダーして楽しいランチ。バリ人とツーリストが入り混じって食べるところを見ることが出来るのも、ワルン・クチルの嬉しいところ。

ディナータイムもメニューが充実していて、ボリュームもGOOD。

食後のコーヒーはお隣のDUSK BLUE で飲むのがおすすめ!
DUSK BLUE は次回紹介したいと思います!


Warung Kecil
Jl. Duyung No.1 Sanur, Denpasar, Bali 80228
(0361) 2020002



0 コメント

参加ユーザー

ブログ アーカイブ